SSブログ

フラノデリス 《富良野食べ物行脚》 [たべもの☆]

さて、前回ちょっと予告入れました

 

・・・そう、行きたくて行きたくてジタバタしてたとこ!

 

やっとUPに至りました!!

それは・・・「フラノデリス」(←click!)

前にも一度upしたことはあるんですが、

その時はふらの牛乳プリン買って帰ってきた私。

うんうん、クリーミーで美味美味^^。。。納得ぅ~♪

 

しかし、それで終わりではなかったのだ!!

 

その後ブログ友達のrioちゃん「ドウーブルフロマージュ」お取り寄せしたって聞いて

 

「うわ、美味しそう~~食べたい~~!!気になってたんだよね

(↑スイーツ魂に火が着いた^^)

 

。。。絶叫してからはや幾月(大げさ??)

近くまで行っては時間がないと断念し・・・ああデリスはものすごく遠かった。

 

でねでね、そんなこんなで・・・縁遠かったデリスに今回のラフティングの帰り・・・やっと、やっと行って来れたんだぁ~^^

 

は~~よかったぁ!!

 

喫茶スペースはお休みだったけど、食べていくのはOKとのことで、休憩しつつしっかり?食べてきたリアル画像を是非ご賞味下さいませ~♪

 

はい、スタート!!

 

これが前回も購入致しました「ふらの牛乳プリン」とシュー好きの私が味見に押さえたシュー^^

このプリン、本州でもかなりの人気らしいですね。デパートの物産展では売り切れるらしいし、先日めざましテレビでも紹介してたしな~女性誌にも載ってたよ、すごいな~~

 

場所は新富良野プリンスホテル(ロープウエィ側)に向かう道。

この看板で左折、まっすぐ走って途中右折。小さな看板アリ^^

奥に見える夏のスキー場もいいでしょ~♪ (ん、わくわくするのは私だけ??)

 

 フラノデリス外観

休日ということもあり・・・店内は列が出来る混みよう。

広い駐車場も各地からの車で埋まり、人気の程が伺える。

 

 

さて!!今回の真打登場!!お目当ての 「ドウーブルフロマージュ」

 

中は濃厚な固め、重めのチーズケーキ。 しっかりした味。

今でもふと甦るくらい鮮明に覚えてるなぁ・・・この味は。

 

 

さて、次は「ドウーブルフロマージュショコラ」に舌鼓・・・

うんうん、こちらはまた違う味。こっちの方が気持ち軽めに感じる。

マスカルポーネチーズのアノ風味(白い部分)+ガトーショコラ^^

チョコ好きな私はぺろっと平らげてしまった^^

(周囲に散らばってるのはご愛嬌ね^^;ごめんね~)

 

う~~ん、どちらも捨てがたいなぁ~~^^

今ふと思い出すのは・・・かなり濃厚だった「白」(略しすぎで失礼)かな~♪

駐車場に繋がる遊歩道から・・・木漏れ日が涼しげ。

 

は~~~~~。納得いったなぁ^^

 

。。。次はケーキ買ってみようっと♪(スイーツ魂、まだまだ続くのか??)

 


9/16 追記

驚くなかれ!! レオ父さんのTBにより判明したフラノデリスの長期休暇!!\(◎o◎)/!

うそでしょ~~^^;

記事によると9/12~9/30まで富良野本店は長期休暇らしい^^;

10月1日からは通常通り営業とのこと。

ネットと神戸店はそのまま営業を続けているらしい・・・

いや~~そんなことあるんだな~!

レオ父さん、はるばるレポートありがとう! 感謝!!

(しっかし、ほんとごめんねぇ~申し訳ないっす^^;)

 


nice!(19)  コメント(29)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 19

コメント 29

富良野で喰いまくっていますね~。スィーツには目がないけど、心のままにしていると大変なことになってしまうので、自粛中の私には目の毒だったわ。
茶色のが食べたい。
by (2005-09-09 07:53) 

桂花

(´ ▽`).。o♪♪
なんて美味しそうなんでしょう・・・・。
私は白いのが食べてみたいなぁ。。あっ、あとプリンも♪
それにしてもステキな外観ですねぇ~。
by 桂花 (2005-09-09 08:46) 

rio

yukizさん、やっとお口に入ったのですね~ドウーブルフロマージュ!
おめでとうございます♪私もTBしまーす^^
確かに濃い味、少しづつ食べて楽しみました。
でもお店で売っているのはお取り寄せのとは違って1人分のサイズなんだね。
これだったら白も黒も手軽に食べれるね^^行きたいよ~
今年の夏はひょんなことで遠くに旅行しちゃったから、北海道にはいつ行けるんだろう?子供がいなきゃすぐにでも飛んで行けるのにな~
by rio (2005-09-09 09:31) 

Baldhead1010

乳製品で北海道に勝るところなし、ですね。
雪の北海道も行ってみたいし・・・。
by Baldhead1010 (2005-09-09 10:00) 

bfield

yukizさん、なんか美味しそうなものばかり食べてますね。
いいな~。
by bfield (2005-09-09 12:39) 

イコ助

チョコ好きの私のは目に毒な写真が…!
今から行きますので案内してください(笑)
by イコ助 (2005-09-09 13:42) 

まい

プリンうまそぉーーーー!!なんで北海道には美味しそうなものばかりあるんだろう??
スキー場、私もワクワクしますよぉ。雪が全く降らないところに住んでるので、他県までスノボーやりに行きます♪
by まい (2005-09-09 18:09) 

tanpopo

写真からでも美味しさが伝わってきそうです!
濃厚なチーズケーキに釘付けです!!!!!!
by tanpopo (2005-09-09 18:13) 

gogoalisa

チョコ好きの私は是非「黒」が食べてみたいです~。
どんな味かしら。妄想は広がります!
by gogoalisa (2005-09-09 19:07) 

え、ビンに入っているよ〜〜
とても うんまそうですね。
食べたい食べたい食べたい!!!
by (2005-09-09 19:25) 

hanamiya-okinawa2005

わーい!スイーツ魂バンザーイ(^O^)/
去年の北海道物産展で富良野ぷりん買いました~美味しかった♪また食べたい♪母は「コレちっちゃいのに高いのよね!」って言いながら食べてました^^;
by hanamiya-okinawa2005 (2005-09-09 20:05) 

Ayu

わぁ~☆ふたつも食べたのぉ~!!イッこちょーだいっ(^O^)
秋の気配が漂う今日この頃。美味しいものがどんどん出てくる季節・・・ああ、よだれが・・・でも、この出不精をなんとかしないと食べそびれるね。今度お供させてくださぁ~い!
by Ayu (2005-09-09 20:20) 

blue-blue-moon

yukizさん、おいしい物食べてますね~♪
うらやましー!食べてみたいー!
全部食べたいです。
物産展があったら目をさらにして探します。
by blue-blue-moon (2005-09-09 22:12) 

さぼてん

うっうう、ウマそ〜〜っ!(>_<)
プリン、激しく食べたい!容器もなんか可愛い!
ああ、黒も白も、どっちも食べたい(T_T)>泣くなって?
by さぼてん (2005-09-09 22:42) 

minto

なんて美味しそうなケーキなんでしょ!
食べに行くには遠い場所・・・。
by minto (2005-09-09 23:14) 

sweet-dreams

どれもおいしそう~♪ フラノデリスのHPを見てみたら、全国発送してくれるんですねv
ドゥーブルフロマージュ(白)が一番気になったので注文してみよっかな?(*^‐^*)
by sweet-dreams (2005-09-10 09:02) 

ヴォイス

こんにちは、ショコラにヨダレが。
by ヴォイス (2005-09-10 14:57) 

yukiz

こぎんさん、ありがと~(*^_^*)
はい~喰いまくってきやした~^^♪
最近かなり心のままな私。。。やばやば^^;
こぎんさんを巻き込み掛けてしまって申し訳ないっす。
・・・といいつつまた食べ物記事upしまくったりして(爆)
茶色の、美味かったっすよ^^ものの何口かで食べちゃったもん♪

桂花さん、ありがと~(*^_^*)
そ~ですか^^桂花さんは白ね!ww
プリンもとろりとしてかなりクリーミーな味わいで美味よぅ~♪
周囲が木で囲まれて・・・趣きあって素敵でしたよ^^
別の角度から見るとテラスもあってまた違う雰囲気だったな。

rioさん、ありがと~(*^_^*)
そうなの、そうなの!アレ以来ずうっと行けなくて。。。
やっとだよ、やっと!ヽ(^o^)丿
早速のTBありがとうね^^
お店では通販と同じ大きさとケーキの並びに一人サイズと
2パターンあったよ^^ で、味見にと二種類注文してみたの。
そう焦らずとも・・・まだまだお互い人生先は長いよ、rioちゃん^^
rioちゃんが来るのをずうっと楽しみに待ってるからね!

Baldさん、ありがと~(*^_^*)
乳製品。。。美味しくて気づいたら食べてるしつい買ってしまうなぁ^^
牛乳はいつもストックが3~4本常備され・・・
2本になったら旦那が「もう牛乳ないぞ~」と催促するんだから
筋金入り??(爆)
雪の北海道、いいですよ^^私は個人的に冬の景色って結構好きです。

bfield さん、ありがと~(*^_^*)
そ~なの、そ~なの♪
だから肥えてきちゃって~^^;
これから一年で一番食べ物の美味しい季節がやってくるのに・・・
いったい私はどうなってしまうんだろう??(かなり不安?!)

天鳥船さん、ありがと~(*^_^*)
あ、チョコ好きなのね~!一緒、一緒!!ww
了解!案内はまかせといて~~♪^^
その替わりカメラ講座みっちり手取り足取り講義して頂きますからね~~(爆)^^

まいさん、ありがと~(*^_^*)
プリン、とろ~りクリーミー系が好きな方にお勧めですよ^^
こちらも結構濃厚な味です♪
そっか、まいさんスノボやってるんだ!!^^
どちらまで足を伸ばしてるんだろ?
私一度は長野に行ってみたいんですよね~^^憧れ。

tanpopoさん、ありがと~(*^_^*)
写真、何とか伝わりましたか?^^良かった~うれしいっ!
一番下の層がかなり固めの濃厚な味でね、
rioちゃん言ってたみたいに少しづつ・・・
コーヒー飲みながら味わって食べるのがお勧めかな~♪
あ~~コメントしてたらまた思い出しちゃった^^;

alisa さん、ありがと~(*^_^*)
うんうん、alisa さんもチョコ派なのね^^
妄想。。。どんどん広げてくださいっ!!(爆)
あの時は喫茶お休みで駆け足で食べたけど、
次はまたゆっくりじっくり。。。味わいながら食べたいな~
あ・・私には幻覚が・・・(汗)

カイトさん、ありがと~(*^_^*)
これは富良野牛乳の牛乳ビンをそのまま使っているらしいですよ。
パッケージもなかなかniceですよね^^
まさに選挙さながらの?!連呼ありがと~ございます<(_ _)>
いや~この記事upした甲斐があったな~^^うれし♪

はなさん、ありがと~(*^_^*)
あ、物産展で手に入りましたか!!(東京かな?)
はなさんも同じものを食べてたのね~^^
お互いあの味を共有?してたとなると何だか親近感沸きますね~ww
んじゃ一言。。。「ね、おいしかったよね~~^^はなさんっ!!」
スイーツ魂^^ちなみにこれは桂花さんから受け継いだ?お言葉でして・・・^^
とっても素敵な言葉でしょ♪

Ayuさん、ありがと~(*^_^*)
こらこら、これは連れの分を撮影しただけだいっ!!ww
(いや、しっかりたっぷりじっくり?味見はしてるけどねっ^^)
・・・いやいや、ちゃんと函館行ってるんだから出不精ぢゃないさ^^
お供と言わず是非是非私を「美味しいもの道」へ引っ張ってってねん~♪

ブルーブルームーンさん、ありがと~(*^_^*)
うん^^最近ちょっと食べ歩いてたかも♪至福のひとときねぇ~♪
(ん、代償は大きいかも^^;?!)
ネットで見たらプリン博覧会ってのを大阪で10/2までやってるらしく、
1日60本限定で売るらしいな~^^;いやしかし少ないなそれ。

さぼてんさん、ありがと~(*^_^*)
・・・いやいや、さぼさんとこの「プルプル三連発」もなかなかどうして・・・^^
かなり激しく心揺さぶられましたよ~ww(*^。^*)
容器、ほんとこのビンがいい味出してますよね^^
私もアノ場でどっち選ぶか、かなり「泣き」入って連れがひとつ請け負ってくれたくらいだから・・・(爆)
いや~やっぱり究極の選択の答えは「どっちも!」だよねww(*^^)v

mintoさん、ありがと~(*^_^*)
写真がど~もへたくそなんですが・・・伝わってたらとってもうれしいですっ!!
minto さんちからここまではどのくらい距離が離れているんだろう。。。
軽くキロ数、四桁だよな・・きっと^^;
もし、こちらにいらっしゃる機会がありましたら是非是非ご賞味くださいねっ!”^^
(夢に出て「はい、ど~ぞ」とおもてなししちゃおうかしら??^^ww)

栞さん、ありがと~(*^_^*)
はい^^見ていただけたんですね!
プリンなど全国発送しているそうで、
前記のrioちゃんもそれ経由で地元?の私より先にコレ食べてましたww^^
パッケージも結構可愛かったような・・・栞さんはどんな感想を持つのかな?

ヴォイスくん さん、ありがと~(*^_^*)
はじめまして^^
訪問andリアルな(笑)コメントありがとうございます!!
あ、ショコラに一票ですね^^
最近私もかなりチョコ派で、ガトーショコラは食べ歩いてたので
どうしてもチョコ系ははずせない一品でしたね~^^
(いや、どれもはずせない。。。か??)
また是非いらしてくださいね、お待ちしてます~^^♪
by yukiz (2005-09-10 23:47) 

ichiro

おいしそう。。。でもカロリーたかそお。。
by ichiro (2005-09-11 14:43) 

まい

こちらからは長野が一番近いです。白馬とか。ちょっと張り切って妙高に行ったりもします。静岡人の考えだと北海道では一般道でもスノボできちゃうのかな?なんて(笑)
by まい (2005-09-11 21:38) 

yukiz

ichiroさん、ありがと~(*^。^*)
そ~なの^^濃い=カロリーも・・・・^^;
さて、これから蓄積?された分、しっかり燃焼させてきますね!!ww
いい汗かいてきますぅ~!(*^^)v

まいちゃん、お返事ありがと~♪(*^。^*)
うんうん、白馬、妙高かぁ・・・いいなぁ^^
スキー雑誌ではよく登場する場所。そこで滑ってるのね☆
北海道では一般道でもスノボ。。。
実質?雪もあるし(爆)やろうと思えば出来ない訳ぢゃあないが~~(^^ゞ
・・・ちょっぴり?!命がけかも~♪バーンも気持ち硬く荒れ気味だったりして~(笑) まいちゃんの華麗に滑る姿想像しちゃいまいした~ヽ(^o^)丿ww
by yukiz (2005-09-12 08:47) 

yukiz

tomoちゃん、niceありがと~(*^。^*)
運動会お疲れ様!!頑張りにこちらからも。。。nice!!
by yukiz (2005-09-12 08:48) 

get_goal

フラノデリス、神戸にも出店したので
時々行ってます
ここに行くとついつい、食べ過ぎてしまいます
ドウーブルフロマージュ これはまだ食べたこと無かった
こんど行ったときにぜひとも食べたい
by get_goal (2005-09-12 19:40) 

鷹

宗谷から戻ってきたところです。
お菓子も全て美味しそうですが、最後の写真の空気感がいいですね!^^v
by 鷹 (2005-09-12 22:29) 

yukiz

get_goal さん、ありがとう(*^_^*)
そっか、神戸にも出店してるんだね!!
そりゃ~耳寄り情報だぁ!!
さすがぁ~押さえてるぅ!!(この言葉なんか定番になってるな^^)
食べたら是非感想聞かせて下さいね~~~!

鷹さん、ありがとう(*^_^*)
宗谷はいかがでしたか?雨には当たらなかったかな?
最後の写真・・・角度違いで撮ってみたものです^^ww
いつもコメントありがとうございます!!感謝!!
by yukiz (2005-09-12 22:49) 

レオ父

おー美味そーっ今日寄ってみよっと!
by レオ父 (2005-09-15 07:34) 

yukiz

なのに、なのに。。。ほんとすまんのう~~~<(_ _)>
by yukiz (2005-09-16 22:58) 

ミチ

始めまして・・今日上沼恵美子の隠れ家ナイショ話大公開って番組で、北海道の美味しいチーズケーキ、 フラノデリスのドウーブルフロマージュ紹介されていました。番組内で皆スゴイ美味しいと言っていたので、食べてみたいとネットで調べていましたら、このブログにたどり着きました。神戸店もあるんですね。北海道でしか売ってないようなお話でしたので・・・神戸は知らなかったのかも・・・
by ミチ (2006-03-26 23:36) 

yukiz

ミチさん、はじめましてw 訪問ありがとうございます♪
そうですか~TVで紹介されてましたか~
通販やデパート物産展でもかなり人気らしく、フラノデリスはかなり全国区になっているようですね。濃厚でかなり美味しいですよw
もうひとつ・・・お勧めなのが私、個人的に大好きな小樽「ルタオ」のドゥーブルフロマージュ。こちらはストレートにチーズの旨みが伝わってくる逸品です。機会あれば是非ご賞味下さいませ、ほんとに美味いですw(*^。^*)
また是非遊びにいらして下さいね。コメント残して頂きありがとうございました~~ヽ(^o^)丿
by yukiz (2006-03-27 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。