SSブログ

かに!カニ!蟹!かにぃぃい~~っ!!(*^^)v  [たべもの☆]

ど~もyukizです~(^^ゞ

 

皆さま、日頃よりごひいき頂きありがとうございます~(^^ゞ

 

 

旭山動物園vol,3に取り掛かっていた私に・・・

突然の事件が!!

 

 

なんと・・・

 

 

我が家にカニが舞い込んで来ちゃったのよぉ~~!!(^^ゞ

 これだよ、コレ!

 美味しそうな

毛ガニとずわいガニ~~♪(*^。^*)

 

 

もう・・・

 

 

これは・・・

 

 

ひたすら・・・

 

な~んも考えずに・・・

 

 

 

食べまくっちゃうしかないでしょ!!(^O^)/

 

 

。。。これこそまさに

yukizの生きざま、

yukizブログの真骨頂っっ!(^^ゞ

 

 

 

うちはカニが来た時は何も考えず・・・

新聞広げてただただ一心不乱にひたすら食べ続けるのがならわし?!

お行儀の悪さはこの際おいといてぇ~(^^ゞ

 

 

それぞれにハサミとオシボリ用意して、

 

 

いざ出陣っっ!!(^○^)

 

  まず甲羅をはずしてぇ~♪(*^。^*)

 

 

バリッと割ると、中からカニみそがあっっ!!(^○^)

 

ズワイガニの身・・・ってきれいよねぇ~~~♪ (*^。^*)うっとり・・・ww

 

 

容赦なく?!さばかれていくカニたち・・・      あれよあれよと・・・

次々と手が伸び、胃の中に消えていく・・・その姿はもはや「風前の灯」か?!ww(*^^)v

 

 

 甲羅は・・・

熱燗でくくっ~♪(*^^)v 

 

 甲羅酒の図

いや~~みそが溶けてたまらんね~

 

 

 

 

ふぅ~~っっ(*^。^*)

幸せ・・・・♪

 飲食前

 飲食後 

ごちそ~さまでしたぁ♪

 

「一気に、ひたすら、夢中で食べて終わった!!」

 

そ~いう記事でした♪www ^^  (←勢いで突っ走るヒト(^^ゞ) 

 


nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 22

コメント 29

kenta-ok

蟹酔いしそう。
by kenta-ok (2005-11-06 01:28) 

我が家は昨日は地元北海道から、鮭が1本届き鮭三昧のメニューとなりました。
北海道の冬の味覚がおいしい季節ですね~
by (2005-11-06 09:08) 

get_goal

いいな~!

ズワイに毛蟹
かに三昧ですね
by get_goal (2005-11-06 09:16) 

イコ助

う~~~~、しっと(嫉妬)!
なんだかnice!をつけたくないけど、nice!(笑)
その、かにみそだけでいいです!!
なんだか記事の勢いも速いなぁ。
ドキュメンタリーっぽくなってきましたね^^急展開!って感じで。

神これを造りたまえり蟹歩む
by イコ助 (2005-11-06 09:33) 

Piermont

いかん、横浜にいるせいか不意をつかれた。ダメージ大きく立ち直れません。
by Piermont (2005-11-06 10:27) 

Rio

豪快です^^
ビールも豪快ですね^^
甲羅酒の絵がたまりません・・・
旦那はみそ好き!私は足が好き!
あ~お邪魔したかったわ♪
by Rio (2005-11-06 11:01) 

カニを食らう時は新聞紙を敷くのが一番だね~~。
上品になんか食べていたら、美味しくないし。
しかし、立派なカニ揃い。(^_^)-c<^_^;) 食べたのね??? 喰ったのね??
毛がにの味噌・・・食べたい~~~! もちろん、身も。
いいな~北海道!く~~~っ!(>_<)
by (2005-11-06 12:11) 

punchigoo

ちょっと待った!
「蟹が我が家に舞い込んできた!」とは、どういうことなのか!!
なぜ、あっしの家には舞い込んでこないのか!!!
初雪が降ると舞い込んでくるというのかっ!!!!
(すいません。ひがんでるだけです・・・・)
by punchigoo (2005-11-06 13:47) 

Baldhead1010

またまた、ゆ~る~せ~ん!
カカよ、またタクシー呼べ!
なぬ?私もいっしょに行く?よっし、今から出発!財布忘れるな、無賃乗車になるから。
yukizさんに借りればいい・・・とカカは申しておりました。
by Baldhead1010 (2005-11-06 15:35) 

↑ 同じく。
許せなーーーーーーーーーーーーん!!!!
ちょっと、ちょっと、もう、この ヨダレちゃんはどこで処理すれば
よいのでしょうか??? ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
やっぱりね、日本酒でしょ、日本酒!で、わたくし、味噌を
心置きなく頂きたいです!!!
あ~。なんかクラクラしてきた!
by (2005-11-06 17:01) 

ichiro

そうとう旨そうですね。。
もくもくと食べましたか?
by ichiro (2005-11-06 17:05) 

hanamiya-okinawa2005

すげぇ~!蟹三昧・・・・・・・・・・・・・私には気絶寸前の写真!
ビール→カニ→カニ→カニ→ビール(^∀^)って食べたいっす!!!!!
by hanamiya-okinawa2005 (2005-11-06 17:38) 

gogoalisa

身が詰まって美味しそうなカニですね!
そして、下に敷いているのは新聞!そんなyukizさんが好きです!
by gogoalisa (2005-11-06 20:44) 

おいしそう〜〜〜〜〜〜
カニみそ食べたい・・・ ̄ー ̄。
へなちょこカウボーイズ♀、夕食にカニの足だけ出た時はそれほどはりきりませんが ^ー^;
カニみそがある時は、まっさきに奪います! 
by (2005-11-06 21:59) 

Bijoux

初めまして。「関連記事」から「カニ」に誘われて
遊びに来ました♪はうぅ、美味しそう(笑)
by Bijoux (2005-11-06 22:33) 

ヴォイス

かにみそ評論家としましては、色といい、固まり度も最高のランクですね。これは茹で上がってから1日経ってないですよ。こんな新鮮なみそをお持ちのカニは肉質も抜群でッす。また食し方も玄人ですね。・・・書いててあほらしくなりました。私も混ぜて下さいな。
by ヴォイス (2005-11-06 23:33) 

カニを食べている時って無言になるよね~(='m') ウププ
あ~おいしそうだなぁ~
うちには何時来るかなぁ~~
って来るアテもないのに…
by (2005-11-06 23:33) 

まい

カニみそフォーーーーー!!
カニ美味しいよね~~いいなぁ、カニ。
yukizさんいいなぁ~...( = =) トオイメ
by まい (2005-11-07 00:56) 

桂花

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by 桂花 (2005-11-07 13:59) 

Ayu

すっげー勢い!!なんじゃこりゃ!?
あっという間の完食具合がよくわかるわ~(^。^)
北海道人はいつでもカニが食べられると思われてるフシもあるけど
そんなことないんだよねぇ~。やっぱり突然カニがやってくると
舞い上がっちゃうよね~・・・それにしても何でひとこと言ってくれなかったのぉ
エプロンとハサミ持って食べにいったのにぃ!!
by Ayu (2005-11-07 16:19) 

minto

美味しい事件でしたね!(笑)
私もおなかいっぱいカニを食べてみたい・・・。
by minto (2005-11-07 21:53) 

koza

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!
これはすごいじゃないですか〜。
しかも記事の勢いが〜〜〜〜!

あ! キーボードがよだれでぬれている!

今の気持ちとしては、せめてカニのぬけがらに
カニかまをつめて、送ってほしいということくらいです。
by koza (2005-11-07 21:55) 

レオ父

わ~~~っ、カメラ臭そ~っ
ビールのジョッキがなかなかいいっす
(敢えて蟹には触れない・・・)
by レオ父 (2005-11-08 00:01) 

yukiz

yukiz亭に沢山のご訪問ありがとうございます~♪

皆さまの沢山の賛美の声?!wwありがたく受け止めておりますよぉ~(*^^)v



kenta-okさん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
甲羅酒で程よくほろ酔い気分~♪あ、そっちの「酔う」じゃなかったか?!(^^ゞ

queensilver さん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
おお!鮭が届きましたか~♪鮭はいろいろ楽しめるし・・・今時期のはほんと美味しいっすよね!!
収穫の秋、何を食べても美味しい季節で秋は大好きです!!^^

get_goalさん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
えへへ(^o^)ゞ久しぶりにカニ三昧満喫しましたよ~♪うまかったな~^^

天鳥船さん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
へへへ、ごめんね~~(^^ゞ悔しnice(新たに命名?)アリガト~♪
カニみそ、あ~~~ん♪( *^-^)ρ(^0^* )
今回は勢いオンリィで走っちまったyukizであります~ww(*^_^*)
>神これを造りたまえり蟹歩む(←なんかすごいコメントだなw!!)

Piermont さん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
おお、横浜ですか~^^昔行きましたよ~いいとこですよねぇ~♪
中華街で食べた豚まんが忘れられません!
え、ダメージぃ?!大変だ!さ、さ、この手につかまって~(>o<")ww

Rioさん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
大胆、かつ豪快に食べてみましたわ~~ww(いや、適当なだけ??)
甲羅酒うまかったよぉ~♪^^
うんうん、みそ好きと足好きね! (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪

こぎんさん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
そうなんすよ(^^ゞ結構汚れるから新聞ごとポイしちゃえるのが重宝でね~(^^ゞ
こぎんさんのあのカニの足見てからずうっと食べたくて食べたくて・・・
カニ記事でTB出来、やっと夢が叶ったような心境ですわww
いや~~うまかった♪(*^。^*)

punchigooさん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
おお!待ったがかかっちまったぃ~!てぇぃっ!!
そ~なのよ、うちの父がひょこっとカニなんぞ持ってきてね~ww(*^^)v
(このときばかりは?!後光差して見えたわww)
明日は雪らしいし・・・いや~秋はカニだね~♪♪(←段々意味不明?!)


Baldさん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
おお!baldさんがタクシーで!!(>o<")
それもカカさまと本州縦断無賃乗車で爆走してくるぞ~~!!!ww
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)o ど~こ隠れてようかなぁ~??(爆)

cookieさん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
ヨダレ、私が代わりに拭いときますわん♪ww( ̄ーΑ ̄) フキフキ
日本酒、これからの季節いいっすよね~^^そして味噌♪最高に美味でした☆
あっ!大丈夫ですか?しっかりしてくださいっ、かいちょおお~~っ!!(>o<")

ichiro さん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
はい(*^^)vかなり旨かったです~ww
普段はわいわい賑やかな我が家の食卓が今回ばかりは皆一心不乱状態で「わ、うまいっ!」「うまっ!」という声だけが響く何とも言えない状態になっとりました♪ww

はなさん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
あ、いいっすね~♪カニとビールのその順番ww(*^。^*)
とりあえず喉を潤して~ひたすらカニ食べてまたビール流し込む感じ♪
いや~~、またビールが合うんだな、コレが(*^^)vうふふっ


alisaさん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
ホント身が詰まってて塩加減も丁度良く・・・美味しかったわぁ~♪
新聞・・・たまに「お、これは・・」とか過去記事読んじゃったりしてww
北海道新聞さんありがとう~いつも愛読してますよ~ww(爆)
そんな私を愛してくれてありがと~~(*^。^*)ん?愛までは言ってない??

へなちょこカウボーイズ さん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
へなちょこカウボーイズ♀さんはカニみそフリークなのね!!おんなじ、おんなじ~(*^。^*)ww
美味しいよねぇ~かなり美味しいよねぇ~♪だから私はみその付いたボディが好きなのよ~ww (むきやすいしねっ~ww^^)

Bijouxさん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
関連記事、見ましたよ!訪問ありがとうございます!!(^^ゞ
「はうぅ、美味しそう(笑)」のコメントに1人肩を揺らして笑わせて頂きやしたww
めっちゃリアルです~~~♪(^○^)ありがと~

ヴォイスさん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
うんうん、カニみそ分析的確っす~ばっちり旨かったわんww!(*^^)v
玄人はだし?の食べ方、ま~お上品でしょう~(爆)
バリバリさばいてバクバク食べてましたわ!
さ、さ、ヴォイスさんもど~ぞ♪ あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )

ごんたろうさん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
あはは^^ごんさまのおうちにカニサンタさんはやってきたかな~?
実はこれうちの父のゴルフの戦利品なのでありますわ(^^ゞ
ラッキーっつ~か、も~~父さんありがとう!って感じww
カニ=無言。剥くのに真剣、食べるのにはもっと真剣?!^^

まいさん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
カニみそフォーーーーー!!(*^^)v♪
まいちゃん、とうとうカニにありつけたよ~
年に何度、いや2,3回がいいとこのカニに・・・いや~^^旨かった、旨かったよぉ~♪ここぞとばかりに腹いっぱい食べちまいました(^^ゞ

桂花さん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
ははははは!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう(←これ最高っ♪)
やっと顔文字辞典DLしてきて、私もちょっとちりばめてみたよっ!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ とかいろいろあって面白いよねぇ~(と今頃顔文字に目覚めてるワタシ^^;)

Ayuさん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
あ、分かった?この勢い?!ww
ほんと突然のカニのご訪問に家族の高揚ぶりが伝わってくるでしょ~(爆)
ハサミとエプロン、基本スタイルですな♪
Ayu呼んだら絶対サバイバルバトル勃発するな~ww よっしゃ、負けないぜぃっ!!( `ー´)ノ

minto さん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
「美味しい事件」あはは、まさにそ~でありますっww(^^ゞ
かにってなかなか食べられないから、ほんとかなり夢中で食べちゃったりして~♪で、贅沢にも反り返って「いや~もう当分いらんな~ヽ(^。^)ノ」と豪語しちゃったりするんだな、これがww(ちょ~っと言ってみたいっつ~この心理^^;ww)

こさきさん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
今回は勢いで突っ走った記事でしょ~~!!
ま~臨場感っつ~か、スピード感あふれるっつ~かww(爆)
(食べ物でそれかいっ!!って突っ込み入りそう~)
「カニのぬけがらにかにかま」。。。ツボに入っちゃって~~(T▽T)アハハ!
地味に詰めるシーンを想像し、肩震わせて笑わせて頂きましたww

レオ父さん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
そ~~なのよ!!するどいっっ!!
カメラは大事だし~でも写真は撮りたいし~(>o<")
そのジレンマの中、私はまずは被写体を追い続け・・・
とりあえず撮ったら後はひたすらカニに没頭!!って選択をしやした。
だから家族がカニむいて食べてんのをw( ̄△ ̄;)wおおっ!ッと激写しつつ、
「頼むからミソ付きボディは残しといてくれよ~」とめっちゃ焦ってたのよ~ww
その焦燥感?からいい写真が撮れたかも~ww(食いて~ってのがにじみ出てるでしょ?!)あえてビールのジョッキに話を振るレオ父さんが大好きです♪^^
by yukiz (2005-11-08 20:36) 

さぼてん

…夜中にこの記事を見掛けちゃって一次退散したのだった…>ごめん(^^;
だって〜〜!激しくうまそうなんだもんっっ!夜中には反則的な美味しさよ〜〜!
だから、昼間にゆっくり堪能するのだっ。う〜、食いてぇぇ(^^;;;
by さぼてん (2005-11-12 10:14) 

yukiz

えへへ^^さぼさま来てくれたのね♪うれし(*^。^*)
夜中かぁ~!反則っつ~か場外乱闘的な映像になってたかも♪スマンノゥ~
いや~久々に食った(この表現が一番あてはまる)かには旨かった・・・
しみじみ・・・美味かったよ、さぼさまww (*^^)v
by yukiz (2005-11-12 10:25) 

永春

お久しぶりです。以前は直リンクのやり方を
ご指導頂きありがとうございましたm(--)m
駄目ですよ~夜中にこんなものを見てしまったからには
明日 蟹を食べない訳にはいかなくなってきました(笑)
おいしそ~!!
by 永春 (2005-11-13 02:47) 

yukiz

永春 さん、ど~も!
ま、お茶でもど~ぞ( ^^) _旦~~
いえいえ^^ご丁寧にどもども♪ 来て頂けてうれしゅ~ございます^^
あ、見ちゃいました?!それも夜中にぃ~ww(爆)
カニ食べたかなぁ?どんなカニ食べたんだろ?
ちなみに今晩のうちの献立は旦那のリクエストでジンギスカンですわ。
丸いラム肉冷凍がいいっつ~から、それと「ソラチ」のジンギスカンのタレ。
とことんラム臭くてwジンギスカン鍋で食べたお味はなかなか美味でしたわ♪
by yukiz (2005-11-13 20:27) 

yukiz

bfieldさん、ありがとうございます!
大変な中来て頂いて・・・感謝、感謝です! ほんと御大事にね(*^_^*)
by yukiz (2005-11-15 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。