SSブログ

唯我独尊 《富良野食べ物行脚》 [たべもの☆]

ど~も、yukizです♪

実は先日、中富良野町にラフティングに出かけて来ました^^

そのときの足取り?をぼちぼちupしてみようと思います~

 

まずは・・・食べ物から^^(私らしい?)

 

お昼時、富良野のガイドブックには必ず載っている有名店、唯我独尊へ。

 

休日だったこともあり、外まで並ぶ大盛況ぶり。

駐車場の車もほとんどが「わ」ナンバーで観光客の多さを物語っていました^^

待っている間にも中からはぷ~んといい香りが・・・

 

 

。。。来た着た! カレー3連発!!

(写真ボケ気味で申し訳ないっす^^;ど~もお腹すいて焦っちゃって~^^;)

 

 定番、「ソーセージカレー」

 中にはチーズたっぷり「オムカレー」

 ヘルシーな「豆入り野菜カレー」

 

 

ん~~~香辛料が効いたほどよい辛さ・・・やっぱり美味しかったなぁ。

 

 

お店の雰囲気も味があって面白い。名刺が壁や天井に所狭しと貼ってあったなぁ~

(ちょっと分かりづらいけど、これがその壁から天井にかけての図^^)

 

 

 

 ・・・よく見ると「仕事中」の看板^^

 

 

 

美味しいカレーの次は別腹系?デザートをばup致します♪ 

 

       。。。rioちゃん、やっと例のあそこに行けたよ~~長かったわぁ~~


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 11

コメント 14

イコ助

わーい。1げっとv

カレー美味しそうですね~。
震える気持ちわかります。
返ってリアリティがあっていいかもしれませんね(笑)
by イコ助 (2005-09-06 01:27) 

イコ助

コメント一番を取ったところでゆっくりと…。

ソーセージカレーが食べたい!
あ、
豆入り野菜カレーも…。
あ、ほとんど一言だ。
by イコ助 (2005-09-06 01:29) 

blue-blue-moon

カレー大好き!ほんとどれもおいしそうですね♪
お店の雰囲気もすごくいいですね~。
外観、お店のなかともに素敵です。
行った人が名刺を貼ってるんですか?
by blue-blue-moon (2005-09-06 07:17) 

bfield

チーズたっぷり「オムカレー」くださ~い(^_^)
by bfield (2005-09-06 10:22) 

minto

あ!我が家は今晩カレーです!
玉ねぎと牛肉だけのカレーが好きだったけど
近頃、豚肉を使ったカレーをよく作ります。
by minto (2005-09-06 21:16) 

rio

カレーが食べたいです^^
例のあそこってふから始まる所かな?
デザートは別腹、別腹!
あ~yukizさんのお供したいです♪
by rio (2005-09-06 23:25) 

ご飯の少ないカレーですね
オムカレーって美味しいんですか?見るだけなら良さそうだけど・・・
でも食べてみたいです
by (2005-09-07 20:54) 

get_goal

独尊のカレー
私も大好きです
by get_goal (2005-09-08 19:10) 

桂花

名刺が貼ってあるのですかぁ~。すごいなぁ。
カレーは、えーっと、とりあえず・・・
全部食べてみたいです(・o・)ノ
by 桂花 (2005-09-08 22:05) 

カレーが呼んでいる!!!
次回はここもコースに入れよう!
この三つの中では「ソーセージカレー」かな.
「オムカレー」も興味あるんだけど,ちょっともたれそう (^_^;
by (2005-09-08 22:05) 

tanpopo

私はオムカレーがいいなぁ。
凄くボリュームありますよね♪美味しそう(^。^)
ラフティング記事も楽しみにしてます♪♪♪
by tanpopo (2005-09-08 22:11) 

yukiz

天鳥船 さん、ありがと~(*^_^*)
あはは、こちらこそ早速の訪問、さんきゅ~であります~♪アリガトネ^^
リアリティ。。。いや~いいフォロー入ってるなぁ~(爆)
ソーセージカレーが一番人気らしいんですが・・・野菜もなかなか^^
ふふふ、さ~てどちらがよろしいですかな?(魔女っぽい??ww)

ブルーブルームーン さん、ありがと~(*^_^*)
お店はホント山小屋風の味のある建物でね。中にはカンダハーのスキー(昔あった金具の種類なんだけど・・・知ってるかな?)とか、富良野の回転のワールドカップのポスターとかスキー好きにはちょっと嬉しいものがディスプレイしてあったりして・・・名刺が無造作に沢山張ってあるのもなかなか^^
訪れた方達の思い出が詰まってるんでしょうね♪

bfield さん、ありがと~(*^_^*)
は~い、オムカレーですねぇ~♪オムカレーひとつぅ~~^^って
思わず厨房にオーダー出しそうになりましたよ^^あはは
・・・ご一緒に食後のコーヒーはいかがですか?(爆)

mintoさん、ありがと~(*^_^*)
うわ、カレーだったんだね!!香りがこっちにも漂ってきそう~♪
じっくり煮込んだ牛も美味だけど、豚もなかなか美味しいよね~
ちなみにうちはいつもは豚、じっくり作る時は鳥レッグを使って圧力鍋でコトコト。。。あ~なんかカレーまた食べたくなってきちゃった^^;はは(もう夜中)

rioさん、ありがと~(*^_^*)
うんうん!ばっちり正解っ!!
rioちゃんとこのブログで随分前から「行きたい」とぼやきまくってた・・・そそ、その「ふ」から始まるソコだよ~~~(爆)
別腹本腹満腹ツアー(我ながらすごいタイトル?!)・・・やりたいねぇ~^^何だか今から楽しみだよ~♪そのチャンスを今か今かと待ってるよ~~^^

カイトさん、ありがと~(*^_^*)
ご安心あれ^^オムの下にしっかりご飯が隠れてますよ~♪
でもしっかり大盛りもあるからこちらをど~ぞ^^
ご飯がお皿の上にまあるくよそってあったよ!(←日本昔話のアレまではいかないが結構こんもりあったぞぉ~^^)

get_goalさん、ありがと~(*^_^*)
うんうん、私も何度か足を運んでますが・・・やっぱり美味しい♪
いつも混み合ってるのも納得いくなと^^
ソーセージ、やっぱり美味しかったなぁ~

桂花さん、ありがと~(*^_^*)
あはは、私もどれも味見してみたいタイプ♪
同行した皆さんに一口、また一口と頂いて幸せ気分でした~^^
オムカレーはメニューの端っこの方にちょこっとだけ書いてあってね!
お友達が見つけて注文したんだけど・・・いや~よく見つけられたなぁ~って^^
三種類upさせて頂けたのも感謝、感謝なのであります^^
・・・ん?もしかして、桂花ちゃんはやせの大食いかぁ??ww

ごんたろうさん、ありがと~(*^_^*)
あはは、やっぱり呼ばれてるって判った??(爆)
今度は是非足を伸ばして富良野行脚も面白いかもしれないね^^
冬はスキー場も目の当たりにあるし・・・スキー一緒にどう?ww
オムカレー、結構ボリュームあったよ!さてごんさまチョイスは如何に??^^

tanpopoさん、ありがと~(*^_^*)
うん、ほんとオムカレーは結構ボリュームあったよ!!
私はソーセージカレーを注文して、お友達がオムにしたんだけど・・・
中にたっぷりチーズ入ってたからね!!かなりのボリューム^^
チーズ好きにはたまらないかも♪
ラフティング・・・待ってた写真が届いたのでぼちぼちupしますねっ^^
by yukiz (2005-09-08 23:32) 

Baldhead1010

「わ」、どれもうまそー。
で、一人で三皿も食べたの?
by Baldhead1010 (2005-09-09 09:55) 

yukiz

あははははは!Baldさん、違うっつ~~の!!(爆)
決しておかわりしておかわりして・・・じゃないからねっ(^O^)
by yukiz (2005-09-09 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。