SSブログ

カムイと戯れる。《カムイスキーリンクス》 [旭川☆]

ど~も、yukizです♪(*^。^*)

 

最近の旭川は先週から暖気続きでびっくり!

 

お天気のいい日には、道路の雪は溶けて水たまりまで出来る始末。

・・・え、2月だよね??(゜o゜)

あの大雪と寒さがウソのようでちと??でありますw

 

私はというと・・・ひたすらスポーツに明け暮れておりました♪

 

テニスにスキーに。。。いや~今背中がバンバンに張ってます、ハイ(^^ゞ

全身かなり筋肉質になってきたし(←即筋!なヒト)

なんとなく腹筋も割れてきたような・・・??(←大げさ)

あ~~~体を動かすって気持ちいい~♪ヽ(^o^)丿

 

 そんなこんなで近況報告して参りましたが、(どんなだ??)

 

so-net村は相変わらず重くて更新もままならず・・・

「サーバーエラー」「混み合っている」表示と格闘する気力も失せてきました・・・

皆さんのところに遊びにも行けない状況、まさにこれは(ーー;)プチストレス。

なかなか訪問出来なくて心苦しいです。

ほんとごめんなさい。この場を借りてお詫び致します<(_ _)>

 

・・・これって、いつまで続くんだろう?(と投げかけてみる)

                      でも、気を取り直してがんばろうっとww

 

さて、

今日は以前ついついおまけのくせに随分と語ってしまった(苦笑)

カムイスキーリンクスの画像をお届けします♪

 コース全容はこんな感じ♪

 

先週出かけたこの日は晴天

まだ二月なのに最高気温もプラスまで上がる暖気。

風がいつになく優しく感じる。 あったか~~~い(*^。^*)

 

ゴンドラから眺める景色は、樹氷が消え春みたい!

  

雪はどうだろう?わくわく♪(*^。^*)

 

 

 頂上に到着し、まずは澄み切った空と風を楽しむ

は~~~~~(*^。^*)

 眼前に広がる田園風景。

ここからスタートする瞬間・・・

風を切るあの感覚がまた最高にいいんだよな~w

 思うままにシュプールを描く快感

 あ~気持ちいい~~っっ!!!ヽ(^o^)丿

 

お!(゜o゜)w

滑る途中、モーグルのエア台と遭遇。

 手前と奥に二つ、見えるかな?

 

 最近の大雪と暖気で残念ながらコブはなくなっていたけれど、

ま~~随分高いこと!!(*_*;

 

そ~っと下をのぞいてみた。。。

  うわ・・・

こ、怖わっっ・・・(*_*;

オリンピックでモーグル報道してたけど、

あの硬くて急なコブを滑り降りるだけでもすごいと思うのに、

その上空中回転でしょ!!

ありゃ、めちゃめちゃ勇気あるし・・・あんなコトが出来る自体そもそもすごいよ!!

           ビビリながらコブの練習をしている私にとって「まさしく神様」!!

・・・ほんと頭が下がります<(_ _)> すごすぎです!!

               

 

アスリート達のドラマ・・・

それぞれの4年間の努力をめいっぱい讃えたいと思う今日この頃w

荒川静香さん、金メダルおめでとう~(*^。^*)w 応援しとったよぉ~ww

最高に美しかった!!     

 

うちの娘は即、感化されて毎日柔軟やってるよ(爆)

「イナバウァーごっこ」やるんだってさw      

「難易度レベル4!」とか言ってポーズ変えながら素足でエッジ変えしてるし(笑)  

                       。。。すいません、私だけじゃなく娘もアホでした。

・・・オリンピック期間中、

案の定?睡眠不足(気味?)のyukizでした~(^^ゞははは

 

     次回はカムイで見た風景をお届けします♪


nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 21

コメント 27

habu

一番乗りだー^^
私はなぜかストレス感じていないんだけど、ひょっとしてyukizさん写真載せ過ぎなのかな?^^;
中級斜面のカメ滑りで満足してる私は写真見てびびってます><
by habu (2006-02-26 19:45) 

yukiz

habuさん、ありがと~(*^。^*)
早速の訪問ありがとうございますw
写真載せ過ぎ・・・はい、確かに(爆)ほんと重くてし~ましぇん(^^ゞ
一番のストレスは折角来て下さってる皆さんのところに遊びに行くのがものすごく時間がかかってしまって、niceひとつ押すのにも大変な作業と化してしまってること。みんなのところに行ってないのに記事をupするのも心苦しいし・・・ここにストレスの元凶があるのかなと。
写真、斜度がどうも伝わらないかと思ったけど、伝わってました??(笑)
あの斜面をかっ飛ぶのが楽しくて~w ^m^
by yukiz (2006-02-26 20:30) 

Rio

ははっ^^私もイナバウァーごっこ息子とやったよ!ただ、後ろに体を反らすだけだけど・・・それも今日はスケート場にまで行ってさっ^^;
オリンピック見てると体動かしたくなるよね~昨日は登山、今日はスケートで、心地よい疲労感を味わってます♪
by Rio (2006-02-26 21:33) 

イコ助

そこでコークスクリュー720を飛んで欲しかったなぁ~~^^
やっぱり今スケートリンクはイナバウアーだらけかな…w
やっぱり北国は冬のオリンピックは身近ですね。
by イコ助 (2006-02-27 00:15) 

lucksun

イナバウアーごっこで腰痛患者が激増……なんてことにならぬように。
寝不足のオリンピック期間も終わりだなー。
冬のスポーツは何一つできないわたしですが、
スノーボードとかモーグルとか、
見ていたらすごくやりたくなりました。
その前に、高所恐怖症克服せねばな……。
この高さ、思わずビビリます。
by lucksun (2006-02-27 00:26) 

そうなんだよね~~、行くのも自分のblogを行ったり来たりは軽くなったな~~と思うけど。。。nice押してから長い! コメント送信してからがまた長い! この時間も重いけど、夜なんかたまらん!
で、で、飛んだのかしら?? yukizさま~。うちらは今シーズンスキーに行けそうにないな~~。春かな??でも、腐れ雪は老体にはきついぞ!
ここでちょいとゲレンデ気分!
by (2006-02-27 09:12) 

いいな・いいな~。運動いっぱい。自然一杯^^
こういう普段の風景とかも良いですねぇ。あまり行ったことないですから!
by (2006-02-27 19:37) 

Aki

ウチのとこにコメントをどうもありがとうです。

いや、ものすごく楽しそうですね~。
読んでて楽しくなってきました。

ほっかいどうですか。
ええですね。
たっくさんの写真で滑った気分になってます。
今シーズンはもう無理ですが、いつかはまた北海道で滑ってみたいもんです。

また来ます。
by Aki (2006-02-27 20:01) 

get_goal

オリンピック終わっちゃいましたね

旭川の街中、

ジャンプ台、飛んでみました??
昔(長野五輪当時)、コザックやって戻りきれずに
お尻から着地しちゃいました(涙)

サイドバーのわかさぎ、おいしそう!!
by get_goal (2006-02-27 21:46) 

ミッチー

モーグルのエア台 こわっ~こわツ!!
その昔(中学生時代)大鰐スキー場の小中学生練習用のジャンプ台に上がったのは良いのですがビビッてしまいひっぴり腰でズリズリ降りてきて
地元の小中学生に笑われたのを思い出しています
(ほんとに かっこ悪がった)
by ミッチー (2006-02-27 22:08) 

まい

娘ちゃん、かわいい☆
私も小学生だったら絶対にイナバウアーごっこやってるはずw
by まい (2006-02-28 01:12) 

Baldhead1010

後ろ向けに反るのは体が硬いし、前はおなかがつかえるし、前も後ろもイナバウワーは無理です^^;
by Baldhead1010 (2006-02-28 10:59) 

さぼてん

腹筋が横に割れてるさぼてんです…それは腹筋ぢゃにゃ〜よ〜(笑)
ジャンプ台!こえぇなぁ〜っ(^^; 飛んでみた?!
しかし、デジカメもってスキーが出来るyukizちゃんが素晴らしいと思うのね…私だったら尻に敷いて潰してしまうのがオチ…(^^;
親子でイナバウアー、ブラボー!!
by さぼてん (2006-02-28 11:06) 

のり巻サザエ

こんばんわ♪(↑おお、ここにもこぎんさんが・・・)
お嬢さんのイナ・バウアーとレベル4ぜひ見てみたいな。なんだか楽しそうなご家族ですね。ところでバウアーと言えば24のジャック・バウアーか洋服屋のエディ・バウアー。イナさんとご親戚かしら?
by のり巻サザエ (2006-02-28 18:39) 

hanamiya-okinawa2005

絶景ですね(o^_^o)
イナバウァーごっこいいね!いっぱいお酢も飲まなくちゃね♪
by hanamiya-okinawa2005 (2006-02-28 21:18) 

Bijoux

イナバウァー。果たしてどんなポーズなのだろう。。。
(Bijoux、TV持ってません。笑)
by Bijoux (2006-03-01 01:28) 

tanpopo

うぉぉぉぉ!
今シーズン行けなかったので、スッゴク楽しませて貰いました~!
こんなに雪があるんですね・・・さすがです☆
そして絶景っ!凄すぎです☆
by tanpopo (2006-03-01 18:59) 

みやすけ

yukizさんこんばんわ!!色んな雪の風景があるんですよね!旭川の街再発見という感じでした、同じような場所しか出歩けない私には、きれいな風景!!キラキラしてみえます!!いい!旭川!!

いやいや、イナバウアーね!腰痛なもんで、ものすごく無理な体勢です
でも、やってみたい!そんなみやすけでございます
yukizさんの人柄あふれる、あたたかいコメント大好きです!!
また遊びにきまーーす
by みやすけ (2006-03-01 23:03) 

イナバウァーごっこいいねぇ.
でも,体の硬いごんたろうにとってフィギュアスケートは驚異だよ (^_^;
by (2006-03-02 00:01) 

桂花

きれいな景色ですねー。いいなぁ~。
でもジャンプ台怖そう・・・く("0")>
by 桂花 (2006-03-02 15:41) 

北海道のアンジェラ

雪が融けている~~。
驚きの画像です。
まだ沢山の雪があると思っていましたよ^^;
http://blog.goo.ne.jp/silver-julia/
by 北海道のアンジェラ (2006-03-02 21:08) 

yukiz

沢山のコメントありがとう!!感謝(*^_^*)


Rioさん、ありがと~(*^。^*)
ははは^^どこのうちも同じなんだねぇ~ww(爆)それもRioちゃんは実際スケート場行ってるんだから大したもんだよぉ~!!
ほんとオリンピック見てると血が騒いで?!自分も何かストイックに体を使いたくなるよね♪(でもあそこまでの根性はないアマアマちゃんなんだけど^^;)Rioちゃんもほんと「動いてる」よねぇ~ブログ見てていつもそう思うよ^^ブラボ~ww


天鳥船さん、ありがと~(*^。^*)
ははは 飛べんっつ~の!!(爆)私の周囲でも「イナバゥアー」は合言葉みたいにみんな口々に語ってるしwスケートリンクは背中そらしてる人続出なんだろうな^m^
北国はオリンピック身近かもしれないね^^自分に当てはめてみると改めて選手の超人的な姿に感動したりしてね^^
(ちなみに私は学校の授業でスピードを履いてたヒト(^^ゞコーナーは一応?足交差して周るよん~w)


lucksun さん、ありがと~(*^。^*)
腰痛・・・確かに(^_^;)あの荒業?に周囲のみんなは「内臓はいったいどうなってるんだろう?」と感嘆しきりでしたわ~w
ウインタースポーツ^^ナツ?の競技は苦手だったんだけど子供の頃から何故かスキーとスケートだけは好きだったんだよ^^lucksun ちゃんも一緒にどう?w 高所恐怖症かぁ~。ちなみに私は閉所恐怖症だよww 狭いとこ大嫌いです。洞窟探検・・・死んだ方がましです(爆)


こぎんさん、ありがと~(*^。^*)
そうなんすよ~押してからがめっちゃ長いんすよぉ~(T_T) 今日はサクサク動いてる方なのかな?突如エラー出たりするからどうも疑心暗鬼状態なワタシ(^_^;) で、で・・・飛ばなかったっすよ~こぎんさん!!びびりましたもん!すっかり「守り」に入ったワタシにはあの斜面に着地する勇気と気力はなかったっすw
「腐れ雪」の表現さすがっすね~ 週末もスキー三昧の予定なのですが湿った雪がどさっと降ったから斜面荒れてるかもなぁ~足にキソウな重い雪だよ、たぶん(=_=)


slalomer さん、ありがと~(*^。^*)
あはは ありがと~♪ほんと自分の「道楽丸出し?」な記事でしたw(^^ゞ 日常のワタシも少し垣間見れたでしょうか?え、そうじゃない?風景?←(ひとり突っ込み)
ワタシも素人ながら車好きなんでslalomer さんの記事にはわくわくしますよ^^メンタル面も勉強になりまっす!!


Akiさん、ありがと~(*^。^*)
わあ、来て頂けたのね♪ありがとう!!スキー構えてポーズ取ってる画像なんかこの記事にぴったりぢゃないですかww^m^
日々自分のやりたい事に打ち込めて(+能天気な性格も手伝って)毎日とっても楽しく過ごしておりますw 
是非北海道に滑りに来て下さいね!。。。そう感じて頂けたなんて記事をupした冥利に尽きますな~~ww感謝!!
またお立ち寄り下さいね~^^お待ちしてます~♪


get_goal さん、ありがと~(*^。^*)
オリンピック終わって連日の急性?睡眠不足状態から普通の生活に戻りすっかり落ち着いたワタシでありますw
ジャンプ台、びびって飛びませんでしたよw も~年ですから(^^ゞ守りに入っちゃって~ww get_goal さんはモーグルやってらっしゃったんですか??ん~やはりget_goal 氏、恐るべし!!
「ワカサギコメント」ありがとうね~ もう毎年恒例になってますよ、コレ♪


まいさん、ありがと~(*^。^*)
娘・・・こんなアホなヤツだが。。。実は中学生なんだよ~~(^○^)w
負けずに私もやって「じたばたしたマトリックス」呼ばわりされちゃうし~(^_^;)親子揃ってホントアホです。。。(合掌)
そんな私?も、思い描く理想はまいちゃん母娘みたいな関係なの^^w 大きくなってもまいちゃんとこみたいに「仲良し親子」でいたいなぁ~


Baldさん、ありがと~(*^。^*)
あはははは!前も後ろもダメだしですかぁ~~~?!(爆)
こりゃめちゃめちゃうけましたわww(*^_^*)
。。。んじゃ横イナバウァーって変形版はどうでしょ?
(ただのラジオ体操って話もあるが・・・^m^)


さぼてんさん、ありがと~(*^。^*)
ああっっ!!さぼさまっ、
ワタシの腹にも同じよ~な線?がぁっっ(*_*;!!!(爆)
・・・ってこれは間違いなく立派なおに@ですねw 娘いわく「身体が癒し系」のyukizです(^^ゞ ジャンプ台、もうご老体ですっかり守りに入ったワタシ。腰ひけちゃって飛べないっすよぉ~(T_T)
デジカメ首から下げてスキー♪どんなもんかと初めてやってみたけど、こけても案外大丈夫なもんでね(笑)コブでこけてもに@がクッションになってオッケーだったよw役に立つもんだね彼らも^^♪
親子でイナバウアー・・・こんな奴らですいません~(^。^)うふふ


のり巻きサザエさん、ありがと~(*^。^*)
あ!サザエさんが来てくれてる!!
うわ~嬉しいなぁ(^^ゞありがと~ございます!!
うちの娘のフローリングスケーターぶり♪一回転ジャンプも織り交ぜてなかなか面白い余興です。精神年齢がとっても低いワタシも彼女と共に無邪気に「遊んで」おる始末。。。そんな家族ですよ(笑)
ジャックバウアー、エディバウアー!次々出ましたね~うふふ(^。^)w
いつもキラリと光るサザエさんのコメントをこぎんさん&ヴォイスさんののとこで拝見しておりましたが、さすがの切れ味でございます~!スパスパですな~w感動!!(爆)


はなさん、ありがと~(*^。^*)
絶景^^ありがとう!田舎の風景なんだけど見てると何だかゆったりした気持ちになれるしすごく時間がゆっくり流れるんだw
身体やわらかくする=酢!!(爆)あはは昔そう言って飲んだよ、飲んだよ!!懐かしいなぁ~!!(^^ゞ今の私では原液を毎日リットル単位で飲まなきゃあそこまで柔らかくなれんかもだな~ww←(それでも無理??)


Bijoux さん、ありがと~(*^。^*)
えええええええええええええええええっっっ!!!!!!\(◎o◎)/
テレビ持ってないってほんとうかい?Bijouxちゃん!!衝撃の告白に反り返って驚いたぞぉ~~!!(笑)
きっと仕事で連日忙しいからうちではゆっくり見れないからだなwウンウン(一人納得) いや、それとも究極のお嬢様だから世間スレしないようにとご両親が。。。ww(いろいろ想像♪)
そういう私もTVって全然見てないのよ、普段。決まって見てるのは朝のめざましTVくらいかな?あれでかろうじて?情報を仕入れてるかも~(^^ゞ
あのね、イナバウァーってのはね・・・ブリッジ状態のまま身体を反らせて滑る技なんだよ~人間技じゃないっつ~くらいほんと曲がるしキレイだったよ~ww


tanpopo さん、ありがと~(*^。^*)
あはははは!tanpopo ちゃんの雄叫びを聞いたぞぉ~ww 可憐なtanpopo ちゃんがそんな声出しちゃ~も~お茶目っ♪(^。^)(爆)
雪の心配は今のところ大丈夫そうだよw パウダーではなくなりつつあるかな^^絶景♪写真ではまだまだ伝えきれないんだけど、目の前にはひたすら田園風景が広がって隣町の市街地もひと塊で黒く見えたりしてw天気がいいと遠くの山まで見えるから・・・ほんとすっきり爽快だよぅ~ww(*^_^*)


みやすけさん、ありがと~(*^。^*)
みやすけちゃんっ!!!来てくれたのね~♪ありがと~~(T_T) 
いや~よくきたよく来たw ま、ど~ぞお茶でも( ^^) _旦~~ 
いや~ゆっくりしてって~ぇ^^♪(笑)←(口調がおばちゃん)
「イナバウァーごっこ」今度また一緒にやろうねw(と腰痛持ちを知りつつ誘う鬼のようなワタシ^^) マトリックスもどき?でじたばたしてるが心は「ナリキリ荒川嬢」だよねw
飲み会の余興はコレしかないねっ(^^)v あ、もひとつ^^「ハンドル回しながらズー」ってのも某@@さまと開発したんだwこれも要練習ね!
。。。じんとくる嬉しいコメントありがと♪ また是非遊びにきてやっておくんなまし!さんきゅっ(^○^)w


ごんたろうさん、ありがと~(*^。^*)
え?そうなの?テニスで日々身体を動かしてるスポーツマンのごんさまが身体硬いとは以外だな~~w(^。^)
でもさ、柔軟風景とかTVで見たけど・・・やっぱりあの柔らかさは驚異的だねw ありゃ中国雑技団かフィギュアか?ってくらい。。。驚きの映像だったよ!!
・・・そんなワタシは今朝早速黒酢を飲んでみました(笑)

桂花さん、ありがと~(*^。^*)
景色、写真ではまだまだ伝えられないんだけど・・・あの広がりを是非見て欲しいよぉ~(^○^)w
やっぱり超広角とかじゃないと写らないよなぁ~
ん~~一眼欲しいよぉ(>_<) 桂花ちゃん!!
ジャンプ台・・・ほんとめっちゃ怖いですw実際はあれの何倍もオリンピックで使う台は大きいんだろうなぁ・・・やっぱりすごいや!!
by yukiz (2006-03-02 21:31) 

yukiz

お!アンジェラちゃんが来てくれてたwwありがと~(*^。^*)
最近ずっと+-を行ったりきたりするよ~な変な天気が続いててね。
それであんな2月とは思えない光景になってたのよ^^;
お陰で車は汚れて汚いまんまだし~(また溶けて汚れるかと思ったらどうも洗えないんだな~ははは(^^ゞ) 
今朝はしっとりと湿った雪が結構積もってたよなぁ~
そっちはどうかな?雪まだ多い?
by yukiz (2006-03-02 22:00) 

yukiz

へなちょこカウボーイズさん、ふじかわさん、niceありがとう!(*^。^*)
by yukiz (2006-03-02 22:09) 

Bijoux

yukizさーん。イナバウァー見たよ^^
アレ、凄いっすね。Bijouxには絶対無理ムリ。
なんせ前屈もマイナスですから。。。ね(笑)
TVねぇ、超TVっ子で。。。あったら四六時中見ちゃうので、
758に引っ越してくる時に実家に置いてきました^^
情報源はMSNニュース♪キシシ
by Bijoux (2006-03-09 02:04) 

yukiz

ははははBijoux ちゃん!見た?見た?イナバウアー!!(爆)
さっきさ、ものまね旦那が録画してたの横から見てたら「マエケン」がまさに前屈でイナバウアーの真似してたよ!!後頭部に面つけてさ!
Bijoux ちゃんの情報源はMSNかぁ~私はGoogleとYahooさっw^m^
置いてきちゃったとこなんざぁ~えらいな~w 
by yukiz (2006-03-25 15:55) 

yukiz

カイトさん、niceありがと~(*^。^*)w
by yukiz (2006-03-25 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。