SSブログ

雪降ってるぜぃ! [旭川☆]

ど~もyukizです♪

いよいよ暦も4月に入りましたね~w

バタバタしてるうちにもう6日・・・時の経つのは早いっすね。(^_^;)

気が付けば?ワタシもひとつ歳を取り・・・♪(いくつなのかは内緒w)←たぶんバレてる

ゆっくりではあるが春の訪れを感じ始めていた矢先・・・

  2006/4/1

忠別川(チュウベツガワ)もこのときはすっかり春の気配♪

 

 

なのにさ。・・・ど~したもんだか、最近の旭川。

雪、ゆき、yuki・・・(ーー;)

 20:30現在の旭川、雪積もってるよ~

ずう~~~っと雪、降ってます(*_*;

 

 

あの、一時の暖気がウソのよう、

・・・と回想シーン投入。

こうやって各家庭、うちの前の雪割りして春の訪れを待っていたのに・・・

↑道路脇の雪の中から枯れ葉が・・・

・・・冬の間、地層のように降り積もった雪が溶け出すと秋の落し物」が次々と顔を出す。

 

 

なのに、最近また冬に逆戻り・・・

朝晩冷え込んでマイナス気温!

なもんで、すっかりストーブと仲良しw

 

昨晩なんて寒くてど~も眠れないな~と思ったら・・・

朝起きたら外は一面の銀世界。

車の上にもきれ~に雪積もってやんの^_^; 

一度しまいかけたスノーブレード(車用雪降ろし具)がまた日の目を見る・・・

もう好きにしてくれ!って感じ。

 ←※これは4/6の夕方。スーパー帰りの図

四月だぜぃ!・・・これでシガツ!!(*_*;

 

ど~せ昼には一度道路の雪は溶けるし、

まだスタッドレスだし、冬ワイパーだから・・・い~んだけどね(^_^;)

 

そんな中、今日は全市小中学校の入学式w

雪舞う家路、ピカピカの一年生が歩いているのを見かけ、

「春だよね~~」とちょっぴりうれしくなるワタシ♪(*^。^*)

 

で、

一応出ました、開花予報w(笑)

今年の旭川は5/8予定だそ~な。

本州では桜満開だなんて・・・窓の外を見ると夢のような話だわ~(*_*;

 

だけどさ・・・

明日の朝、また積もるんだってさ。

おかしいよ、絶対。もう4月なのにさ~(ーー;)

今日なんか雪の中買物袋抱えて大変だったんだから~

頭の上に雪積もるしね~

(とは言うものの、移動は駐車場内オンリイなんだけど^^;)

 

うぢゃうぢゃ書いたが。。。結論!

 4/1の忠別川

     ↓ 

 4/6 ほら、冬に逆戻り・・・(=_=)

旭川はまだまだ春は遠い寒いぞ!!

 


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 24

コメント 30

Ayu

おっっ(^o^) いっちばぁ~ん☆ おひさしぶりです。
マジ寒いっす~!旭川(+_+)
衣替えをして、装いはすっかり「春」だったのに、この雪、この寒さ・・・
いよいよ来週から新しい訓練が始まるというのに、どうも今日風邪を引いてしまいました。葛根湯を飲んで養生してます。
不安定な旭川の天気、yukiz氏も風邪には気をつけて!!
by Ayu (2006-04-07 00:16) 

Bijoux

ひゃぁ。。。寒そぉっすねぇ@@;
どこぞでは、流氷が観測されたとか?!
うーん。北海道の春はもぉ少し先ですなぁ。。。
(お誕生日おめでとぉございましたぁ^^!)
by Bijoux (2006-04-07 00:29) 

さぼてん

ぬお〜っ、雪かぁ〜(^^;;;
ブレードは出たけど、流石にママダンプは出ないのね?(笑)
お誕生日おめでとう〜!
北海道の春、今年も楽しみにしているよぅ。
by さぼてん (2006-04-07 01:29) 

北海道の入学式は桜でなくて、雪道を歩くのね。大変だ~ね。
しかし、寒そう。まだまだストーブには活躍してもらわないとならないのね。
桜の開花はGW明けですか・・・一斉に咲きほこるんだろうな~。じ~~と辛抱で待つのだ。必ず春は訪れる。その時はこっちの春よりホントに嬉しいと思うよ。
誕生日、おめでとう! yukizも咲きほこってる??? 
by (2006-04-07 07:45) 

tanpopo

おお~まだ寒そうですね・・・きゃ~!!
でもyukizさんのブログには雪が似合うっ☆
5/8が開花なんですね・・・遠いな~(笑)
でも、もう散った全国になったら、北海道が羨ましくて仕方なくなりますよ♪
でも~-温度は嫌や~はやく暖かくなって欲しいですね♪
by tanpopo (2006-04-07 18:42) 

minto

そろそろ雪解けね~って見てたら、増えてる!!
雪、増えてるじゃーありませんか。すごい(汗)
5月8日が開花なんですか・・、まだまだ先ですね。
まさにオオトリ・・・、楽しみにしてますよ♪
by minto (2006-04-07 18:55) 

レオ父@会社

わ~ひどい書き込み!粉砕ぢゃ!
そう、なかなか雪がしぶとくて、寒いんだよね~
さらに、自宅のネット、切断されちゃって、いや参った参った!
by レオ父@会社 (2006-04-07 19:53) 

get_goal

まだまだ、寒そうですね
でも、ほんと、今頃降られてもって感じですね
桜が5/8の開花って言うと
このあたりと1ヶ月違うんですね
楽しみを後にとっとくと咲いたときのうれしさが倍増するかな??
by get_goal (2006-04-07 20:46) 

北海道のアンジェラ

旭川雪凄いんですね。
こちらとは大違いです。
今月末には夫の実家へ行くんですが、その頃には雪はもうないよね?
by 北海道のアンジェラ (2006-04-07 20:59) 

Rio

こちらは桜満開!春です♪
こっちの3月末の積雪にも驚きましたが、そちらもね・・・
寒さが厳しい程、春は嬉しいものです^^;
もうすぐ、ほら、足音が・・・
川の写真、やっぱり素敵ね~うふふです♪
by Rio (2006-04-07 22:44) 

あやこ

上の川辺の景色素敵です^^
まだこんなにたくさん雪があるのですね(>_<)
日本 狭いようで広いですよね(^^;
近所の桜は、散り始めました(ーー;
by あやこ (2006-04-08 11:29) 

kakora

南から戻ってきたら やはりここ米沢も寒いです
雪のないところから戻ると いつもがっかりしてしまいます
ほんと あのあたたかさはーですね 
日本の広さをあらためて 実感です
by kakora (2006-04-09 06:31) 

ミッチー

ほんと ほんと
こっちも 雪だらけ さすがに積もれないけど
さびーーーい
んだんだ 家の庭に残っている雪の上にも葉っぱが一杯でした
春の来るのは まだとおーーい  
by ミッチー (2006-04-09 08:56) 

Baldhead1010

まだまだ降雪は注意が要りますね。
こちらは山の木々ももえぎ色になってきました。
でも、今日はすごい黄砂で、お山自体が見えない(ーー;)
by Baldhead1010 (2006-04-09 11:43) 

habu

1枚目の川の写真、遠近感が出てて相変わらずいいですねー^^
私は今年こそ静内の桜を見に行くぞー!^^v
でもまだバイクには寒いなあ><
by habu (2006-04-09 15:09) 

ヴォイス

秋の落とし物がいいねえ、サブッ!、
もうちょっとだよ。
by ヴォイス (2006-04-10 19:27) 

桂花

すっかりご無沙汰しております(* ハ) 桂花です。(汗)
そちらはまだまだ雪・・なのですね。
この前東北へ旅に出たときも、雪が降っていて・・・
雪を見てyukizさんを思い出していました。(お会いしたのは夏ですが・・汗)
雪解けの写真、いいですね♪♪
by 桂花 (2006-04-11 00:33) 

sumeru

遅ればせですが、お誕生日おめでとうございます。(^^
春は、まだまだですね~。(涙
私も、まだスノータイヤしっかり履いてます~。。。(爆
早く、暖かくなりますように~~~!v(^^
by sumeru (2006-04-13 17:51) 

yukiz

ずっとブログ休止状態でお返事送れてごめんなさい~<(_ _)>

しばしお待ちを。。。
by yukiz (2006-04-14 09:02) 

のり巻サザエ

お久しぶりでーす。ブルッ、まだまだ寒そうね。
今年はどこでも冬が長いのかしら?東京はようやく暖かくなりましたよ。でも最近は雨ばかりで春雨というほど風情が無くて、そうめん雨?って感じでちょっといやなの。
by のり巻サザエ (2006-04-15 00:38) 

koza

さ、寒そう。まだ寒いですか?
by koza (2006-04-15 14:34) 

みやすけ

ご無沙汰しておりまっす!!また寒くなってしまいました
みやすけ、寒いけどストーブつけないでがんばっております
節約せねば・・・スクール代かかっております!!来週
残念ながら、不参加になってしまいました・・・
振替の日にちがあいてなくてさ、火曜日にスクール行って参ります
雪がとけたら、是非!!よろしくお願いします!!
行くわよ!!yukiz! ミラクルボレーーーーーー!!
by みやすけ (2006-04-16 19:36) 

yukiz

皆様、訪問ありがとうございますw
今日も外は雪・・・いや吹雪?! (>_<)寒いし吹雪いてるし
・・・ついでにもう夏タイヤに替えちゃったし(笑)
yukizなんとか生きております~^_^;


Ayuさん、ありがと~(*^。^*)
どう?調子は?^^ ど~しょ~もないな~この天気は^_^;
お陰さまで今のところ元気にやっとりますw 
風邪にもやられてないよぉ~(*^。^*) お互い日々がんばろ~ね♪さんきゅw


Bijoux さん、ありがと~(*^。^*)
今日も吹雪いてる旭川・・・ど~よ、これ?!^_^; 春が来ないぞ~
誕生日、恥ずかしながらま~た歳をとって(くって)しまいましたわ(^_^;) ありがとね♪さんきゅっw
P,S 名古屋の喫茶店のモーニングはどこがオススメ^^?


さぼてんさん、ありがと~(*^。^*)
そ~なの、また今日(4/17!)も降ってんのよ(^_^;)ど~なってんだろね、ホント。ママダンプはもう物置入りしたんだけど~(笑)なんか空見て呆れてるよ・・・(*_*; 誕生日、コメントさんきゅ~であります(^^ゞ
って・・・ 春が来ないよぉ~~~!!


こぎんさん、ありがと~(*^。^*)
そうなの。入学シーズンも雪がまだ残る北海道。しっかし今日は吹雪ときたもんだぁ~ど~よこれ^_^; 必ず春は・・・来るんだよね?!(疑心暗鬼?)
今もストーブ付いてます(涙)お祝いありがと~ございます(^^ゞ 咲き誇ってますよぅ^^♪ 日々常にパワー全開?!で生きてますよん~(笑)ありがとうw


tanpopoさん、ありがと~(*^。^*)
それがさ~今日もまた雪降ってんのよぉ~ 最後にみんなを羨ましがらせる日が待ち遠しいわぁ^_^;
今日も寒いんだな、これが(*_*;(なのにもう衣替えしたから春の服しかないしねwやせ我慢もい~とこ) も~い~かげん早く春が来て欲しいわぁ~


mintoさん、ありがと~(*^。^*)
一応溶けるんだけど、ま~た空からは大粒の雪が・・・(涙)
いつまで降るのやら・・・
開花まであと半月程(のはず?!)オオトリ、早く取りたいよぉ~(>_<) ん~~~寒いっっ!!そっちの気温がうらやまし~


レオ父@会社さん、ありがと~(*^。^*)
ネット、どう?復活したのかな? そそ、ほんとすごい書き込み入ってて驚いたわw「間に合ってます」って感じ(笑)
ま~たこっちは今日も降っててさ~まいるわ~ホント。もう納得いったよねぇ~~^_^;いらんぞ、もう!!


get_goal さん、ありがと~(*^。^*)
開花予想は5/8だけど、来週まで続くらしいこの寒さになんだか遅れそうな気もしてきたよ。
だって桜が咲くような雰囲気は一切ないものね(涙)うれしさ倍増・・・夏の雲がナツカシイわ~も~(>_<)


アンジェラさん、ありがと~(*^。^*)
そっちも今日は寒いでしょw どさんこワイド見てたら寒そうだったもん(笑)
こっちは吹雪だよ~どうなってんのお~^_^; 月末・・・ん~まだ路肩には残ってると思うよん♪GW明けまではあるよね、たぶんw


Rioさん、ありがと~(*^。^*)
桜満開かぁ~ いやもう散ってるよね、きっと。嬉しい春が待ち遠しい・・・と思いつつ今ストーブ焚いてる我が家^_^;
四月とは思えないこの天気・・・まいっちゃうよ~ 写真^m^ウフフようふふ(笑)まさにそれ、それよぅ~(^。^)♪
ちくちく頑張ってるようで何よりw 応援しとるぞぉ~ヽ(^o^)丿



あやこさん、ありがと~(*^。^*)
ほんと・・・こんなに小さな島国でもこれだけ気候が違うなんて・・・ブログで改めて体感?した気がしますw 恐るべし日本!!
何せこっちは吹雪ですぅ~~花咲く気配無し!(>_<) 春は案外嫌いなんだよなぁ~ワタシw



kakora さん、ありがと~(*^。^*)
米沢は今頃どうなんだろうなぁ~?ワタシも暖房のいらない?!ぬくぬくな場所に行きたいよぉ~ ←(願望)
もう雪は飽きた?ぞぉ~~~!!(*_*; ←南への憧れが強まる今日この頃?!日本は広いねぇ~侮れないわ!


ミッチーさん、ありがと~(*^。^*)
ミッチーさんとこは溶けたかな? こっちもすぐ溶けるんだけど・・・やっぱりもう春の準備しちゃったんだから
もう後戻りしないで欲しいよぉ~~(>_<) 埋もれた葉っぱ、今年はやけに新鮮に映ったよ。ん~~春は遠いねw
 

Baldさん、ありがと~(*^。^*)
すぐ溶けちゃう雪だから、夜中や朝方橋の上や坂を通らなければたぶん大丈夫だとは思うんだけど・・・出来るだけ夜中走るのは避けたいもんなぁ~w
萌黄色かぁ~うんうん、言葉が美しいねぇw
黄砂・・・今日も車に付いてました。そっちは山が見えないほどなのね・・・
(^。^)(←感動w)


habuさん、ありがと~(*^。^*)
一枚目、12倍ズームフルに倍率上げてさw撮ったわぁ~~!! でも自分的に映っただけでもかなりポイント高いぞとw
バイク、なかなか気分良くスカッとすっきり晴れないね~お互い困るよねぇ(*_*;もう雪は要らんぞぉ~~~~!!!!!
  

ヴォイスさん、ありがと~(*^。^*)
秋の落とし物・・・^^ そこ突っ込んでくれて嬉しゅうございますww
今もめっちゃ寒いはず。吹雪だもんね。。。春が待ち遠しいよw ぶるるっ 今日も寒かったわぁ~~(>_<)
 

桂花さん、ありがと~(*^。^*)
こちらこそご無沙汰しちゃったよね、ごめんね^^ 雪=yukiz、ハイそれ正解ですw(爆)今日も吹雪いてるよ~(>_<)
東北かぁ~ゆっくり旅してみたいもんだw 桂花ちゃん、そろそろこっちにも春がやってくるはずだよ。初夏のあのすがすがしさが懐かしいわ~^_^;


toさん、ありがと~(*^。^*)
お祝いコメントありがと~ございやすっ(^^ゞ 最近ホ~ント胸を張って祝えない歳になって参りました^_^;
うちは先週末に夏タイヤに履き替えたんだけど・・・この雪見てるとほんともう笑うしかないなって。早くあったかくなれ~!!


のり巻サザエ さん、ありがと~(*^。^*)
ほんと、すっかり薄着のワタシ。外になんぞ居たら4月なのに芯から冷えますよぉ~~^^(苦笑)
そうめん雨かぁ~wうんうんなるほど。 東京は梅雨入り前もこちらと同じように天候は不安定なのですね。
こっちもいつもぐずついてるから晴れ間があるとすっごくすがすがしい気分になりますよw 春よ来いっ!!


こざきさん、ありがと~(*^。^*)
うん・・・今日も吹雪いてたよぉ・・・大粒の雪、斜め降り(*_*;(汗) まだ最低気温マイナスよw ど~なってんの、コレ?!


みやすけさん、ありがと~(*^。^*)
おお!さんきゅw ストーブ付けてないのかぁ~そりゃ根性だ!えらいぞみやすけちゃん!!ヽ(^o^)丿
スクール、了解だよん♪ みやちゃんいないと寂しいがしっかりスクールで修行を積んできてねっw
で、次回もまたバリバリのトップスピンよろしくぅ~♪^m^ ミラクルボレー!根性で受けさせて頂きますぅ~(爆)


ごんたろうさん、niceありがと~ヽ(^o^)丿
カイトさん、niceありがと~ヽ(^o^)丿
slalomerさん、niceありがと~ヽ(^o^)丿
天鳥船さん、niceありがと~ヽ(^o^)丿
niceありがと~ヽ(^o^)丿
by yukiz (2006-04-17 22:05) 

Piermont

う~ん、険しいな。桜が5/8の開花ですか。
確かに以前、7月下旬に北海道一周ツーリングした時に地元に人に先週までコタツで鍋料理を食べたぐらいだからといわれたな。
それから今日、旭山動物園の象さんが亡くなったとニュースで知りました。
by Piermont (2006-04-23 08:48) 

あやこ

まだまだ寒いのかなぁ~
by あやこ (2006-04-23 18:48) 

Bijoux

ん?モーニング?yukizさん、758にお越しになるんすか?!
でもねぇ、Bijouxまだモーニング食べたことないんすよぉ。
毎朝ギリギリ滑り込み~で出勤です(超低血圧で早起きできません。笑)
by Bijoux (2006-04-23 20:03) 

kobekko

この時期に雪を見るとは思いませんでした・・・
早く、桜が咲くといいですね♪
by kobekko (2006-04-26 11:33) 

yukiz

皆さん訪問アリガトウございます~<(_ _)>
諸事情?があって更新滞っております。。。yukiz何とか生きてますw♪


Piermont さん、ありがと~(*^。^*)
開花予想。一番最初の宣言は5/8らしいんだけど・・・連日の寒さでまだ遅れそうな気がするよ~^_^;
今日も最低気温は2℃最高が10℃と肌寒い旭川。
GWは今年もぶるっと寒いんかなぁ~(早くおんもで遊びたい私^^w)
7月でコタツに鍋!!(爆)そりゃ道東の方だろうか?そりゃすごいぞ!
旭山の象さん、私も心痛めていたんだよ(>_<)ほんと残念。


あやこさん、ありがと~(*^。^*)
訪問ありがとうね♪
まだまだ肌寒いんだ~ 雪山だったところもまだあちこちに溶け残ってるよ。
一応うちの前や周りは全て雪は溶けちと芽も出てきたが・・・ほんとに春は遠いよw
昨日から娘の学校でやっと自転車通学解禁になったんだw 
自転車置き場の雪がやっと溶けたようだよ。 春。。。実感沸かないんだよなぁ~^_^;


お、Bijouxちゃん~(*^。^*)
ちと興味持ってね♪^m^ 小倉トーストが美味いとやら。。。w
名古屋の味、万博でクローズアップされた時からずうっと気になってるんだw
謎(失礼)のスパゲティ(クリームのってるアレ!!)すごいよなぁ~ありゃ衝撃走ったわ!
そっか超低血圧かぁ~そりゃ辛いな。私はごくごく標準的血圧のくせに根性がなくてどうも朝は苦手でありますw


ボニピンさん、ありがと~(*^。^*)
こんな滞りブログに訪問ほんとアリガトウございます~(^^ゞ
ほんと早く花の咲くポカポカ陽気になって欲しい今日この頃w まだ外には溶け残った雪もちと残ってるし・・・
本格的な春の到来はGW明けだろうな~
例年公園とか行っては肌寒くてブルブル震えて帰ってきた思い出が・・・^_^;



。。。桜、待ち遠しいです♪


まだまだ風が冷たくて・・・
by yukiz (2006-04-26 13:42) 

イコ助

よかった♪
どうやらご無事に生存されてるみたいですね☆(笑)
by イコ助 (2006-04-26 17:41) 

yukiz

天鳥船くん、心配かけてごめんね(^。^)
本人至って元気だよw なんとか生きてます~(笑)
今、「おやすみ」する旨の記事をupしました。
天鳥船くんにもほんとお世話になったね~^^アリガトねっ!感謝!!
これからもカメラ道?!をひたまい進してくれい~~!!(*^。^*)
by yukiz (2006-04-27 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。